田んぼの稲もすくすくあおあお順調で一息つけた感。 やたら暑い日続きで辟易してます … 続きを読む →
種まきから苗が仕上がるまでのひと月、田起こし、荒代(掻き)、本代(掻き)を経て、 … 続きを読む →
4月とは思えないような暖かい日が続いて弘前公園の桜はもう終盤(花筏)。りんごの生 … 続きを読む →
山手(りんご畑)ですが傾斜キツい場所の伐採をなんとか終えました。 自分たちだけで … 続きを読む →
道路の雪も消え、津軽も過ごしやすい天気が続いています。 里の畑はもちろんですが、 … 続きを読む →
ささき林檎園