トップページ > ブログ > のんびりしてます

」カテゴリーアーカイブ

のんびりしてます

おかげさまで秋の収穫も無事に終え、りんごの発送作業もひと段落つきました。
他の通販されているりんご農家の方々はこれからが発送作業本番だと思います。うちは収穫と並行して荷造りできる分だけを細々とお届けしてまして、今はご贈答用や日時をご指定いただいているお客様分をチラホラとな感じです。今月は本当にバタバタでしたがすっかり落ち着きを取り戻しました。

忙しい時期はひっくり返るほど忙しいのですが、のんびりできる時期は徹底的にのんびりできるのも果樹農家の良いところ(だと思ってます)。やろうと思えば前倒しでできる仕事はいくらでもありますし、見ないようにしている作業も多々あります…デスクワークとか。ですが「落ち着いたら温泉三昧」を公言していたので、地元(温泉街)巡りから気持ち遠方(隣県)まで足を延ばして一生懸命ゴロゴロしてます。自分も気がつけば立派な中年。風呂は命の洗濯です。

後生掛温泉

はじめての後生掛温泉。高速利用で1時間ちょっとの人里離れた秋田の温泉宿。電話鳴ったところで何もできない…くつろげました。

アントン

十数年ぶりの酸ヶ湯温泉蔦温泉経由でのアントニオ猪木氏お墓参り。自分は全盛期をテレビでみてた世代。雪が積もる前にご挨拶できました。同行者のモノマネが似すぎてて鬱陶しかった。